僕の通勤時間は10秒です

会社に依存せず自分らしく生きる

お給料があと5万円多かったら・・・

あなたは、毎月のお給料があと5万円多かったらいいのになぁ・・・。

なんて思った事はないですか?

 

実は僕もサラリーマン時代、そう思っていました。

 

お給料はなかなか上がらないし、

かといってアルバイトするのもちょっと・・・。

 

サラリーマン時代にあと5万円、いや3万円あったら

もっと好きな物を買えたなぁ、なんて思っています。

 

 

僕は、カープフィッシング(鯉釣り)が趣味なのですが、

カープフィッシングの道具って結構高くて、一式を揃えると

数十万円します。

 

僕の勤めていた会社は、お世辞にもお給料がいいとは

言えなかったので(怒られてしまいますが。)、

いつもそれほどいい道具は使っていませんでした。

 

ミドルクラスよりとちょっと下くらいの道具でしたね。

 

ちなみに下の写真は、初めて1メートルの鯉を釣った時の写真です。

メチャメチャうれしくて、その日はビールでお祝いしました。

 

f:id:behappy35:20170328075217j:plain

 

 

僕の友達もカープフィッシングが趣味で、よく一緒に釣りに行くのですが、

僕の友達はいつも高い道具を使っています。

 

たまに友達の道具を使わしてもらうと、やっぱり見た目も感触もすごく

良くて欲しくなってしまいます。

 

けど、お給料は生活費だけでほとんどなくなってしまうので、

僕にはとてもそんな高い道具は買えませんでした。

 

もし、サラリーマン時代にせどりを知っていたら、欲しかった

カープフィッシングの道具が買えたなぁ、なんて今頃思っています。

 

せどりは正直、専業でやるとそこそこ大変です。

遠くまで仕入れに行ったりしないといけませんので。

 

けれど、副業としてやれば

それほど大変ではないと思います。

 

どこかのお店でアルバイトして、嫌なお客さんに文句言われるよりは、

全然楽だと思います。笑

 

アルバイトのように拘束時間なんてないので、

自分の都合のいい時間でできてしまいます。

 

月3万円から5万円くらいの収入なら、

正直言って楽勝です。

 

他に副業で人気があるのは、アフィリエイトがありますが、

アフィリエイトは、お金が発生するまでに結構時間が掛かります。

 

自分のリンクから購入されても、成果が支払われるのは

2ヶ月後くらいが普通です。

 

それに、アフィリエイトで月5,000円稼げる人は、

全体の5%くらいと言われています。

 

成果が発生するまでには、

いろいろなスキルが必要となってきます。

 

それと、記事をコツコツと積み上げていく

時間も必要となります。

 

ですので、ほとんどの人は稼げるようになる前に

辞めてしまいます。

 

それに比べると、せどりは特別なスキルも必要なく、

お金が発生するまでの時間が圧倒的に早いです!

 

(もちろん、稼げるようになるには知識が必要です。

 

そう考えると、初めはせどりからスタートするのが、

いいように思います。

 

長期的に見ればアフィリエイトの方がいいでしょう。

 

在庫を抱える必要がないし、作成したコンテンツが資産として

生きてきますので。

 

けれど、手っ取り早くお小遣いがあと5万円欲しいー!

と思っているならば、せどりがおすすめですね。