読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.4.1 せどり仕入れ結果 家電・CD・DVDなど

ユウイチです。

 

今日は、久しぶりに仕入れに行ってきました。

 

先週、風邪気味のところ無理をしたので、

今週は、ずっと風邪でダウンしていました。

全然仕入れに行けてないので、ちょっとヤバイです。

 

今日は、車で片道約1時間半かけて仕入れに行ってきました。

 

いつも仕入れから帰ってくると、うちで面倒を見ている

近所のノラ猫が僕を迎えに来てくれます。

名前はターちゃんといいます。

 

なぜターちゃんっていう名前かというと、

タヌキになんとなく似ているからです。笑

僕が名前をつけました。

 

頭をなでてやって、エサをあげると満足して

また遊びに行ってしまいます。

 

 

という事で、今日の仕入れ結果はこんな感じでした。

これが、新品の家電関係です。

 

これが、中古CD・DVD関係です。

 

正直、もうちょっと仕入れたかったですが、

また明日がんばります。

 

今日は、以前も仕入れた事のある電気ストーブが安くなっていたので、

試しに検索してみたら以前より相場が上がっていて、しかも結構売れて

いたので、仕入れてみました。

 

電気ストーブ、まだまだ売れるんですね。

この辺がネットショップの不思議なところです。

 

中古CD・DVDは、全部GEOで仕入れました。

この他に、ブックオフで中古CDを2つ見つけましたが、

精算する際にレジで中身を確認したら、1つはブックレットに

スレが多かったため、キャンセルしました

 

もう1個は、外見からは判断できませんでしたが、

レジで精算する際に中身を確認したら、紙製のスリーブケースの内側に

少しシミが付いていたので、こちらもキャンセルしました。

 

中古CDは、仕入れる際に外見からではわからない部分があるので、

できるだけ精算する際に中を確認するようにしています。

 

特典などが欠品していても記載がないお店が多いので、

特典などもよく確認しないといけません。

 

見たことない商品の場合だと、そもそも特典があるかどうかが

わかりずらいですが、その場合は他の出品者のコメントを

よく読んでみると、丁寧な出品者は出品コメントに

特典について詳しく書いてくれていたりします。

 

僕は仕入れツールの検索結果を確認する段階で、

この出品コメントをよく確認するようにしています。

 

また、僕が中古CDや中古DVDを仕入れる基準は、コンディションが

「非常に良い」で出品できるようなきれなものだけです。

 

たまに「良い」のコンデションで出品するようなのも仕入れますが、

ほとんどは、「非常に良い」で出せそうなものだけです。

もっと基準を下げれば、もっと仕入れられるとは思います。

 

ただ、お客様から「きれいな商品で買って良かったです。」

みたいなコメントをもらうととても嬉しいので、できるだけ

きれいな商品だけ仕入れるようにしています。

 

「ディスクにキズあり」みたいな紙が貼ってある

商品は完全にパスしています。

 

今日は、新品商品メインでまわったので、中古CD・DVDの

見込み利益は、約5000円といったとこです。

 

 

薄利高回転の商品ばかりだったので、今日はちょっと

利益少な目でした。

 

 

その他、GEOで新品のゲームソフトを結構仕入れました。

 

GEOの新品ゲームソフトは、値下がりが早いので、

早めに出品して売り切りたいところです。

 

久しぶりにブルーレイディスク

ブランクメディアも仕入れました。

 

こうったメディアは回転が早いので、

けっこう好きな分野です。

 

あとは、ケルヒャーのホースが安くなっていたので、

仕入れました。

 

ケルヒャー関連商品も回転が早いので、

結構おすすめです。

ぜひ探してみて下さい。

 

ではでは。