僕の通勤時間は10秒です

会社に依存せず自分らしく生きる

ブログタイトルを変更しました

こんにちは、ユウイチです。

 

いつも僕のブログを読んで頂きまして、

ありがとうございます!

 

はてなブログを開始してから、約3ヶ月が経ちました。

 

それとはまったく関係ありませんが、

ブログのタイトルを変更してみました。笑

 

変更前

→僕にはタイムカードはありません

 

 

変更後

→僕の通勤時間は10秒です

 

 

あまり変わっていませんが・・・。笑

 

僕の家は、2階建てなのですが、自分の部屋が2階にあり、

せどりの出品作業などをする部屋が1階にあります。

 

1階の作業部屋までの時間が約10秒です。

 

それが、僕の通勤時間です。

 

約10秒!

 

僕はサラリーマンを辞めて独立したおかげで、

通勤ラッシュから開放されました。

 

サラリーマンを辞める時は、とても怖かったですが、

実際に辞めてみたら、なんとかなりました。

 

 

人生には、乗り越えられる壁しか現れない。

 

 

最近、この本を読んでみて、改めて思いました。

 

f:id:behappy35:20170324221118j:plain

 

以前、本せどりをしていた際に見つけた本ですが、

なかなか読むタイミングがありませんでした。

 

最近になって、何となく気になって読んでみたら、

ものすごく感動しました!

 

すごい人ほど、他の人には訪れないような試練が

次々に訪れることを知りました。

 

この本を読んだら、

「自分に起きている試練なんて、まだまだたいしたことないな」

と思いました。

 

一つ例を上げると、あの国民的人気マンガのワンピースの作者、

尾田栄一郎さんは、ワンピースを書き上げる前は、

漫画を描いても描いてもボツになっていたそうです。

 

自分の才能の無さに絶望し、

 もう、漫画家になることはあきらめよう。

そう思ったそうです。

 

そして、絶望した後に書き上げた作品が、

あの国民的人気漫画の「ワンピース」なんだそうです。

 

その他にも、ビートルズ黒澤明チャップリンエジソン

ベートーベンなど、数々の偉大な人たちの人生が書かれています。

 

みなそれぞれ、普通の人が遭遇しないような試練に遭って、

それを糧にして、大きく飛躍しています。

 

魂にとっては、絶望するような体験こそが

成長の糧になるんですね。

 

 

とても素晴らしい本なので、興味のある方は

ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

では、また。